新年明けましておめでとうございます


「新年あけましておめでとうございます」・・・あけおめ、と略すらもされるこの言葉が、これほど重かった年はありませんでした。
それでも、なにかしら、この言葉には、清々しさというか、新たな力を沸きおこしてくれるようなキリリとした響きがあるように思います。みなさんが、それぞれの空の下、それぞれの思いで、新しい年に歩み入ったであろうことを、大きな気持ちで心強く思います。

今年やりたいこと

現在のところ、新しいちょっとしたことを始める大枠の予定が、二つ、あります。まだ始まっていないのでなんとも言えないのがもどかしいところです。いずれも、始動すれば、春までには始動するはず、なので、できるだけ早く、「こんなことを始めましたよ」と元気なお知らせができるように、実現に向けて今日から動きます。

より詳細な事柄としては、やはり今年も、オリジナルTシャツを作りたい。懲りませんね、ちっとも(笑)
前回の制作の課題を活かして、より良くあれるようにしたいです。デザインは、もう、ザックリ案ができています。私らしい視点の、ちょっとスパイシーなデザインです。実現したいなぁ。
そのほかにも、なにかこまごまと。

今年のテーマ

これはごく個人的なテーマ設定。今年の自分には「感動」という言葉を付与したい(笑)
人に感動してもらえるようなアウトプット、もだし、何より、自分がひとつでも多く感動したいです。何かをキレイだな、と思ったり、嬉しいな、と思ったり、そういうことです。それがなくては、いいアウトプットにつながらないんじゃないかと、初心に立ち返って思うこのごろです。

昨日、おみくじを引きました。運勢は中吉。どの項目も総じて、良い感じです。春は遠くないそうです。ほっこりした気持ちで境内に結び、りんごあめを買って帰りました。

また、TOPの写真は今年の年賀状です。いろいろ考えて、普通の絵葉書のようなデザインにしました。余ってもお礼状としても使えるし、エコかな、などと思い。アナログな年賀状を出さなかったみなさまには、このBlogにてご挨拶代わりです。

どうぞ、本年もよろしくお願いいたします。