効果的なデザインのための使えるカラーミキサー15


※イメージはご紹介するサイト "1stwebdesigner" のキャプチャーです。

色についてとても興味があります。
同じものを描いても、色が違うだけで「これはちょっと・・・」と言われることにも「これはいいですね!」と言われることにもなることがあります。それだけ、色の影響力は大きいのでしょう。また、同じようなものを描いても、使う色の帯域(?)の傾向ひとつで「ROCOさんらしい」と言ってもらう事もあります。

私も良く使うカラーパレットや色のミキサーのサイトはいくつか知っていましたが、15もあるようです。まとめてくださった記事がUPされましたのでご紹介します。
私がよく使うのはやはり、一番上の1. Colourlovers、そして2. Kuler。色は本当に奥が深く、もっともっと色々学んでみたいです。

15 Useful Color Mixers For Effective Designing

---
今日もいいお天気。高気圧だとヤル気が違います(笑)
ここ数日ちょっとプライベートでバタバタしてしまっていましたがまた今日から頑張りましょう!