イタリアのヴィンテージ広告

今日ツボったもの。



構図やモチーフなど一見似ているようで、アメリカのそれとはあきらかに違う作風。




スイーツの広告らしくない(一見目的から剥離しているように見える)けど色使いなど参考になります。




おまけ(笑)サザエさんに似ている気が・・・。

※画像はいずれもご紹介するサイトからお借りしました



ほかにもたくさん、秀逸な作品がUPされていました。
■Abduzeedo:Amazing Vintage Ads


私の好みはアメリカンなレトロアートですが、これらも別な角度から参考になりました。
それにしても最近レトロやヴィンテージ、よく目に付く気がする・・・私が求めているから、でしょうか。