webデザインのためのカラージェネレーター25


※imageはご紹介するサイトのキャプチャーです。


色にはとても興味があります。同じものを描いても色一つでガラリと印象が変わるから。
まだまだ未熟者だとそんな色に翻弄されてばかりです。いちいち惑わされることなくむしろ使い手となれるように、いろいろな方法で勉強したいと思っています。
そんな人に役立つかな?なサイトのご紹介です。

■The Web Squeeze
25 Color Palette Generating Resources for Web Designing!


色に限らず思うことですが、何かをマスターしたいとき、そのことに「フツーにしていてもあたる(触れる)量をはるかに凌ぐくらいあたる(向き合う)こと」しかないのかな、と思います。先日、「16歳の教科書」という本を読んでいてもそう思いました。その本にも随所で学ばされました。
命を閉じる寸前まで何かを学び続けたいと思うし、願わくばそれは「学んでいる」と意識しないようなあり方でありたいとも思っています。

ドラゴン桜公式副読本 16歳の教科書~なぜ学び、なにを学ぶのか~

ドラゴン桜公式副読本 16歳の教科書~なぜ学び、なにを学ぶのか~