ハワイアン・レトロの2009年カレンダー

来年のカレンダーを買いました。

2007年、2008年と大好きなEIZIN氏のイラストのカレンダーを使っていましたが、2009年のEIZINカレンダーは、それまでのものに増してモチーフにヨットが多起用されている内容で、私の好みとはだんだん遠のいてきてしまいました。
なにかいいカレンダーないかなぁ、と探していたところに目に留まったのがハワイアンのカレンダー。ついにここまできたか、という印象です。それだけニーズが見込めるから商品となって大量に生産され、広く市場に出回っているのでしょう。

ともあれ、こういうものが容易く手に入るのはありがたいことです。来年のカレンダーはこれに決まりました。
なにより二ヶ月めくりではなく、月めくりなのがとても嬉しい!

どれもハワイ好きなら一度は目にしたことがあるであろう有名なレトロアートばかりですが、中でも上の7月のイラストは私はだいすきなもののひとつ。使用している色が絞られていて簡潔な描画が生きていて。フォントもいいです。あぁ、早く7月にならないかな(笑)

ところでこのカレンダー、ジグソーパズルがオマケでついています。

いくつになっても楽しいものですね(笑)

私もカレンダー、つくりたいなぁ。もう何年越しの夢でしょう。実現させたい!