クア・アイナ「全部のせ」


※imageはご紹介するサイトのキャプチャーです。

もう一週間も前の記事なのですが、見落していたらしく、昨晩発見し、インパクトある記事なのでピックアップします。
ハワイ好きならみんな知ってる「KUA`AINA(クア・アイナ)」のハンバーガー。そのボリューミーな内容と、いわゆるファーストフードにはないフレッシュで充実した素材のおいしさで有名です。
ただでさえボリュームあるクア・アイナハンバーガーのトッピングをすべて入れた注文をしてみよう、という、ちょっと無茶な企画を写真入りでレポートした記事が、今回ご紹介するもの。

とか言っている間に注文完了。今回はノーマルのハンバーガー、アボカドバーガー、ハンバーガー+全トッピングという3種類に加え、マヒマヒも注文しておきました。全トッピング+1/2LBで2330円。ハンバーガー1つで2330円……だと……?

個人的に、食べ物で実験的に遊んでしまったりするのはあまり好まないのですが、この一文にはちょっと笑いました。
確かに、ファーストフード店のハンバーガーを基準にすると高い印象がありますが、きちんと調理してくれるハンバーガー専門店などでは1,200円前後が普通ですから、それから考えるとこのボリュームでこの価格はむしろリーズナブル、と感じました。
余談ですが、私が今まで国内で食べたハンバーガーで一番!おいしかったのは、広尾に(も)あるハンバーガー専門店「Homework's」。食べたのはもうかなり以前になりますが出来立てをイートイン、が最高でした。
マヒマヒとは、ハワイ語シイラのこと。淡白な身はオイリーな調理法やソースによく合います。ハワイでの食事によく登場しますね。

やったらどうなるだろう・・・とは多くの人が思うかもしれないのですが、実際にやるとこんなになるんだ!と、写真で見て実感できるポストです。興味ある方は、こちらから↓

ハワイで一番有名なハンバーガーショップ「クア・アイナ」で全トッピングを追加して超ド級サイズにしてみたGIGAZINE)

---
物知り顔でご紹介してしまいましたが、実は私、いまだクア・アイナハンバーガーを食べたことがありません・・・!以前、お台場をぶらぶらしていた時に入ろうとしたのですが、結構な列ができていて、とてもお腹がすいていたのだったか、あきらめてしまったのでした。・・・あの時、入ればよかったな。
食べたい、アボカド入り・・・。

■関連サイト
KUA`AINAクア・アイナ):http://www.kua-aina.com/
Homework's:http://www.homeworks-1.com/