シグマ 30mm F1.4の撮り心地

昨日とどいたシグマ 30mm F1.4 EX DC/HSM、今日もちょっと撮ってみました。
昨日、人物ポートレートや中距離の風景に向いていそう、と書きましたが、50センチ前後の距離の静物もいいかも。
今日は手ごろな被写体を思いつかず、手持ちの絵はがきですが。


画面中のどこ(誰)にフォーカスしているかがとてもよくわかるレンズなので、画面が整理されていてもその点で能弁。叙情的に能弁なので「人ごみの中でも見つめているのはあのコだけ」みたいな感じ(?)




おまけ。

---
シグマ30mmで撮った写真ネタ、続きそうな予感・・・色々撮って被写体とのマッチングを確かめたい!