ヴィンテージやレトロなウェブデザイン40


※imageはご紹介するサイトのキャプチャーです。

ヴィンテージやレトロムードがたっぷりのイメージや色ですばらしくデザインされたサイトばかりを40も集めたポストに出会いました。
垂涎。
イラスト描きとしては大きくイラストを使ったサイトに興味を惹かれます。

こうして見ると、レトロ感の大きなポイントは、

  1. テクスチャー
  2. 描画方法

にあるように思います。
1と2はそこそこどうにかなっても、イラストや画像加工におけるムード、描画方法というのは結局著しく制作者に依存する部分ですね。
すぐれたデザイン、の為す要素は複合的でやはりなかなか誰でもできることではないなぁと思いました。
興味があればぜひ見てみてください。↓

40 Beautiful Examples of Vintage and Retro in Web Design

 


---

昨日はおいしい蕎麦を食べました。無類の蕎麦好きです。冬の冷たい蕎麦が特に!