スターバックス・スタイル


※imageはご紹介するサイトのキャプチャーです


スターバックスのトータルなデザインイメージが以前からずっと、好きでした。
店内に飾ってある絵や、ファニチャーなど店舗デザインも、また、パッケージデザインも、そしてサイトのデザインも。
ある統一された規格、というわけでもないのに、どこをとってみてもスターバックスらしく、それらが自分の中に蓄積したときに独特の「スターバックス風味」が形成されている、といった印象です。かすかなレトロ感、手描き/手作りの温かいイメージ、適度なグランジー・テイスト。

それらを極めて的確に、ビジュアルとして一堂に集めてあるエントリーを見つけました。嬉しい。

こうしてみるとやはり全体が大きな「スターバックス・スタイル」という流れを形成していますね。使用している色味やフォントの傾向もとても好みです。

詳しくはこちらから↓

Starbucks Style, Design and Products

---
ちょっとハワイに行こうかな、と考え始めたらとまらなくなりました。ビショップ博物館で見たい資料があります。とりあえず手持ちのお仕事たちにもーれつ取り組んでみています。