「村上レシピ」の「青豆ごはん」


以前買った本「村上レシピ」に載っていたもので、春になったらどうしても作りたいと思っていたもの、それは「青豆ごはん」・・・すなわち、グリーンピースの豆ごはん。とりたててどうということもない料理ですが、村上レシピのそれは豆が青々しくおいしそうだったので。

で、春になったので作りました。

きれい。しかもおいしかったです。
この季節のフレッシュなグリーンピースは、缶詰のものと同列ではとても語れない、清々としたおいしさです。
書いてあることを守ったら、本当に皺ができず翡翠のように美しく仕上がりましたので思わず写真撮りました。
自然はすごいなぁ、自然はそのままで美しいなぁ、と心から感心します。

また、料理はクリエイティブだなぁとも思います。
料理は美意識と密接で、
美意識は愛情と密接、
もちろん、料理と愛情も密接だと思います。

---
現在進めたりうけている案件が10件以上あります。メールの返信がおくれがちだったり、諸方面ご迷惑をおかけしております。お問合せに対しても、もう今年前半がほぼ埋まっているような状態ですので、あまりよいレスポンスでお応えできておらず申し訳ない限りです。非力の独力でコツコツがんばってます!