今日は福島へ

こんばんは、先ほどから眠くて眠くて、何度もコックリ・・・としてはびっくりして目を覚ましている、ロコです。

さて、今日は福島県郡山に行ってきました。初夏の、良いお天気でしたので大変気持ちが良かったです。
郡山は、先日、カッティングシートによるウィンドウデザインをおこなったフラスクールさんがあるところで、その施工が終わりましたので、見に行ってきました。極力自分の目で、仕事の最初から最後まで見たい、と思う方です。


できあがっていたデザインは、思惑通りでした!

あえて多色にせず、建物の色、周囲との調和、地域性の天候などを考慮したオレンジを採用したのですが、これでよかったな、と改めて思いました。


あまりちまちまと描かずにあえて大柄に。

やはり目立つのか、わたくしが遠くから見ているときに、しげしげと眺めながら通る通行人の方がいました。嬉しい(笑)
幅10m程度のこのお仕事は、わたくしのこれまで行なったお仕事で、もっとも大きな作業実績となりました。
■記事をご紹介いただきましたRedStorySchool郡山スタジオがトロピカル風に生まれ変わりました | スクールインフォメーション


実際に足を運んでみて、できあがった所を自分の目で確認できて大満足でした。帰りに温泉でも寄りつつ帰りたいな、と思ったのですが、お仕事がたくさん、待っていたのでトンボ帰りで帰りました。
そうそう、今日は道中、ずっとサザンオールスターズを聴いていたのですが、そんな、音楽から、色々発見がありました。自分の在り方について。
お仕事をするときに、自分に足りないと思うもの、どのように在ったらより良くなるか、見せ方や姿勢などなどが、音楽からわかる・・・ちょっと意外な出会い方の発見でした。おそらく、ここ最近はあまりじっくりと音楽を聴く時間も余裕もなく過ごしているのですが、今日のように特にする作業もなく、ゆっくり音楽を聴きながら目的地に向かったその時間が、自分と向き合う時間となってくれたのだと思います。
さまざまなところに、さまざまなヒントが隠れています。そういったものを見逃さないように、過ごしていけたらいいなと思いました。

---
■Portfolio UPしました。

    1. フラスクールウィンドウデザイン
    2. ポリネシアンダンススクール名刺