ROLODEXがやってきた

雑貨、とはちょっと違いますが。
ずっとずっと憧れていて欲しいと思っていた名刺フォルダー「ROLODEX」をamazonで購入しました。
これまでは、100均かなにかで購入した名刺ホルダーを使っていました。一ページの片面に3枚入るコンパクトなタイプのものです。これで特に不自由だと感じることもなかったのですが、長い間使っているうちに素材が疲労してきたのか、あちこち破けてついにはページが脱落してしまいました。どうせ新しく購入するならROLODEXが欲しい!と、一番コンパクトなものを選びました。
なんといっても、そのルックスがわたくし好みです。無骨なアナログな感じが(笑)どっしりとした安定型の体型もたまりません。アクセントカラーになっているA〜Zのインデックス仕切りの紙が、またわたくしの好きなネイビーというのもよかったです。
色は、ブラックメタル、という黒いものを購入したのですが、本当はただのシルバーのメタルのものが欲しかったのです。が、amazonでは見当たらず、ブラックを購入しました。

冷静に考えるとこれまでのブックタイプよりも場所はとるし、慌てて宅配便に持っていく、というのも非現実的なのですが(笑)、なによりそのフォルムや雰囲気を好む方には適しているかな、と思います。


ROLODEX ローロデックス 回転式名刺ホルダー ブラックフレーム・IRBC400X

ROLODEX ローロデックス 回転式名刺ホルダー ブラックフレーム・IRBC400X