ウクレレが欲しい


突然、「ウクレレ欲しい」の神が舞い降りてきました。
欲しい、と思い始めて、あれこれと思いをめぐらせたらもう、いてもたってもいられないくらいに。
今回の「欲しい!」の火種は、先日見た映画「ホノカア・ボーイ」であることは明らかです。映画中で男の子がポロン、と奏でた乾いた音に、ずっと焦がれています。
・・・単純でしょうか(笑)
あとは何より、コンパクトで気軽に関われそうなこと、フォルムがかわいいこと、以前アコースティックギターを弾いていたことなど・・・が理由でしょうか。
ネット上でそんな想いをちょっと発言したら、色々教えてくれる方、「私もやりたいと思っています!」と同調してくださる方、買い方の指南をしてくれる方・・・とたくさんの反応をいただけました。嬉しい。ありがとうございます。
そのようなお話を色々聞いて、自分の中で今浮上しているのは、コアロハのコンサートサイズ。・・・うーん、もう、欲しくていたしかたなくなってまいりました(笑)

ここ半年くらい、本当に遊ぶこともなく、コツコツと働いてまいりましたので、ちょっと、ご褒美を兼ねて、手に入れてもいいかな、って思っています。
なにかアドバイスくださる方、私も欲しいと思っている、などというかたは、どうぞ、コメントを残してくださいね(^-^