新PC

新しいPCを買いました。
昨日、近所のPCショップをちょっと見に行ったつもりが、今よりいいスペックのものがそこそこの価格で組んでいただけるようだったので、思わず購入してしまったのです。
仕事をするときに、AdobephotoshopIllustrator両方を立ち上げ、ブラウザも5〜10枚、背景でiTuneで音楽を流し・・・というような使い方をするのは私の常です。それを店員さんに相談しておすすめしてもらいました。
これまで2GBだったメモリーが、新マシンでは4GB。しかもクアッドコアCPU搭載とかで、おすすめ、なんだとか(よくわかっていません・・・こういうのを豚に小判と言うのですねきっと)。
現マシンも3年ほど使っているし、最近動作がちょっと不審だったり。なによりファンがやられているのでこの夏はとても越せそうにありません。
早いところデータを移して稼動したいのですが、ちょっと(相変らず)あれこれとたてこんでいて、まだ開梱もしていません・・・通電するのはまだ先になりそうですが、楽しみです。
・・・でも、iMac、カッコよかったなぁー。いつかWINだけじゃなくMacで稼動したい!