第69回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2010

前回の開催から5ヶ月弱、2010年2月2日〜5日の日程で東京ビッグサイト第69回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2010が開催中です。今回も東6ホール奥にて「Hawaiian World」が開催されています。
今回は、ハワイアンキルトで有名なキャシー中島氏のトークショーが開催初日にあるということだったので、それにあわせて見に行ってまいりました。

今回は、前回のギフトショーにて興味深く色々お話を聞かせていただいたのをきっかけに「アイランドスタイル美波風(みなみかぜ)」さんから、今回のギフトショー開催に合わせて新デザインの名刺のご用命をいただいておりましたので、そのご挨拶もかねて楽しみに覗いてきました。ブースも前回の倍に拡大して、大健闘されていました。

前回までは出展されてなかった、新しいテイストの業者さんなどもあり、印象的でした。
ちょっと異なるムードのデザインに心惹かれるわたくしには、オアフからのファブリック業者さんもとても印象的でした。「わたし、初めての日本なのにいきなり雪よ!」とカラカラと笑っていた女性店員さんの笑顔がすてきでした。おつかれさまです!

ハワイアンコーナーの各ブース、今回もじっくり回ってたくさんのお話を聞かせてもらいました。各社みな、それぞれの工夫と志の高さを感じ、見ているだけでもパワーをいただけます。初日なので出展される方々の意気込みもひとしおだったかもしれません。パワフルな商談には初日の早い時間がもしかしたらねらい目なのでしょうか。

今回もLaulaの爽やかな演奏を楽しみ、また、キャシー中島氏の軽快なトークと、娘さんの勝野雅奈恵(かつのかなえ)さんの優雅なフラもあわせて堪能してまいりました。なかなか贅沢な時間でした。

---
わたくしのデザインした名刺はこちら(配色はクライアント様ご指定です)。

「風」と「波」を表現したモチーフにした、ストーリー性をもたせたデザインです。・・・ちゃんとPortforioに掲載しなくてはいけませんね(笑)

---
ところで今回も、行く前の腹ごしらえはお台場クアアイナでした(笑)


今回はポテトを無しにしましたがそれでもおなかいっぱい!とってもおいしかったです(^-^*

関連リンク

■Island Style 美波風:http://www.373kz.com/
KUA`AINAhttp://www.kua-aina.com/
■第69回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2010:http://www.giftshow.co.jp/tigs/69tigsinvitation/index.htm
■Laula:http://www.wonderful-street.com/laula/index.html
■キャシーマムのパワフル日記:http://ameblo.jp/kathy-nakajima/