ま〜さん♪のニコタマ・スラッキー!@二子玉川「LIALEH」


関西のスラッキーギタリストま〜さん♪のライブを観に行ってきました。
場所は二子玉川のBAR LIALEH(ライラ)。
今回はなんと、関東の女性のスラッキーギタリストMAKALANI(マカラニ)さんとの2スラッキーもあるよ、ということで楽しみにしていました。

開演予定時間に少し遅れて到着してしまったのですが・・・ほんの少し時間を遅らせて待っていてくださったそう、ま〜さん。Mahalo!


2ステージめ、Alani(アラニ)さんこと山内雄喜さんのお弟子さんであるMAKALANIさんは、なんとテナーウクレレで開始してくれました!MAKALANIさんといえばスラッキーギター、と思っていたので、ウクレレも聴けるなんて、と嬉しかったです。


終始なごやかのんびりムード、スラッキーギター。
ま〜さんライブといえば、ワンポイントハワイアン講座(笑)
昨晩面白かったお話は「パニオロ」とは「スペイン語を話す人、の意味」というところ。覚えました(笑)

曲もハワイアンのみならず、バリエーション豊かに楽しませてくれました。
私が何より印象強かったのは、2スラッキーでの「Puff, the magic dragon」。ピーター・ポール&マリーの曲です。タッチの違うスラッキー、美しいハーモニーでのコーラスと、その魅力は3倍4倍になった豊かな表現力。
ピッタリと呼吸を合わせた演奏を聴かせてくれるのはさすが!といった感じでした。

関連リンク

ま〜さん♪Blog:blog SLACKIN' TIME
MAKALANIさんBlog:Slack Key MAKALANI
Loading...