2010年メリーモナーク(Merrie Monarch Festival)

ワイ島はHILOで毎年開催されるフラの祭典、メリーモナークフェスティバル。
わたくし自身はフラはたしなまないのですが、フラガールを描いても描いても描き飽きない、フラガールにとりつかれたイラストレーター、もうそろそろ観に行ってもよいのではないか・・・と思い、今年は行ってみることにしました。
私自身の知識も浅く、現在事前の情報収集も一苦労といった感じです。行かれたことのある方など、なにかご存知でしたら是非ぜひ教えてくださいませ。

最近リニューアルされた、メリーモナークのオフィシャルサイト、http://merriemonarch.comこちらには各日のプログラムが掲載されています。これは事前の情報としてとても便利そうですね。
これをプリントアウトしてファイルにして利用しよう、という、ナイス・アイディアを紹介くださっているBlogがあります。わたくしもこれに倣って、作っていこうと思います。
これにとどまらない、コアな情報をたっぷり提供してくださっているのは、モーハワイ☆ブログにて記事を書いたくださっている「とらねこ」さんのBlog
因みにプログラムファイルの記事はこちら。
http://toraneko.blog.mo-hawaii.com/2791.html

そのほかにもたくさんの有用な記事があります。メリーモナークのみならずハワイ島に行こうかな、と思っている人はチェック必須なBlogといってもよいでしょう。

メリーモナーク関連の記事、これからもできるだけ投稿していきたいと思っています。