ハワイ島でレンタカー

メリーモナークを観にハワイ島へ行くわけですが、夕方から開始するメリーモナーク、日中はフリー。
そこで、わたくしがウクレレを買うきっかけにもなった映画「ホノカア・ボーイ」のモチーフとなっている場所、ホノカアくらいには行こうかな、と計画中です。
ワイキキよりも公共の交通機関も少ないですし、また、私自身がハンドルを握っていれば上機嫌、というくらいドライブが好きなので、ここはぜひレンタカーを二日くらい借りよう、と、事前に予約することにしました。

Hertz(ハーツ)レンタカーは、オンラインで空車か否かがすぐわかって便利なのですが、満車で撃沈。

ニッポンレンタカーの経営のナショナルカーレンタルは、予約フォームから問い合わせをすると時間を置いて回答がメールで来るシステム。こちらも満車回答。

ここらへんでちょっと焦ってきた私は、たくさんのプラン(コース)のあるDollar(ダラー)レンタカーでプランを選ぶ余裕もなく(笑)、

Alamo(アラモ)レンタカーに問い合わせ。
こちらもフォームを満たして送信すると、回答がメールで送られてくるのですが、レスポンスが大変早かったです。
「Alamo Japan 予約確認書メイル-www.alamo.jp でご予約承りました。」という日本語のメールが送られてきた時は、ほっとしました。
こうして無事、Alamoでレンタカーを確保できた模様です。やれやれ。

参考リンク
■ハワイで使えるレンタカー会社
---
ハーツレンタカー:http://www.hertz.com
ナショナルカーレンタル:http://www.nipponrentacar.co.jp/hawaii/
ダラーレンタカー:http://www.dollar.co.jp/rental/hawaii/HI/plan.html
アラモレンタカー:http://www.alamo.jp/
バジェットレンタカー:http://www.budgetrentacar.jp/hawaii/
ハーパー カー&トラック レンタル:http://www.harpershawaii.com/

水漏れ修理honokaa-boy
(今、また、この↑サイトをじっくりと見返していたら、胸がキュン、となりました)