ハワイ島をGoogle Mapで


さて、レンタカーも確保できそうなので、道でも確認してみようかな、と思いました。
とはいえ、メインの道は一本道で、道を間違えて迷子に・・・という心配もなさそうですが(笑)
こんな時にもお役に立ちます、Google Map。ただの「地図」バージョンもよいですが、「航空写真」バージョンにして拡大などしてみたりすると、このあたりはなんにもない広大な場所だなぁ、とか、このあたりで脇道に入ったら海がすぐ近くだから寄り道しようかな、とか、より一層イマジネーションが沸いてきます。
こうして地図を追って旅するだけでも本当に楽しいです。

ハワイ島北部あたりのGoogle Map(航空写真ver.)