書籍「悪人」「インシテミル」

買ったものの、積ん読を増やしただけかな(笑)
でも、映画を見た「悪人」は冒頭部を少し読んでみました。やっぱり、文字だけ(書籍)の方が、ずっと、楽しいです。映像なら1.5秒ほどで終わってしまうシーンも、文字だと5行も6行も費やされていたりして。その間、頭の中では文字では表しきれないその情景をたくさん空想して。それが本の醍醐味かな、と思います。映画化された作品を本で読んだことは何度かありますが、映像の方が面白かった!という作品は、なかったように思います。
なんとか、暇を見つけては少しずつ読み進めたいです。

悪人(上) (朝日文庫)

悪人(上) (朝日文庫)

インシテミル (文春文庫)

インシテミル (文春文庫)