「ワイハ情報局」オンエア


↑オンエア中。なごやかムードで緊張ゼロでした。


毎週木曜日21時〜生放送でUstreamユーストリーム。略称ust=ユースト)利用のハワイ情報番組「ワイハ情報局第6回 に昨日2011/2/10、生出演してきました。

ビックリするほどたくさんの方に同時視聴いただいていたようで、出演時にはどうやらこの日のピークの視聴率をいただけたようです。77人とか。番組の認知度UPに伴い、これからもっともっと増えていくことでしょう、楽しみですね。

なにより、興味を持ってそれぞれのお忙しいご都合を繰り合わせ、見てくださった/見てくださるみなさまに、深く感謝します。活動も、アウトプットも、注目してもらえるようなものをこれからも心がけたいです。

Twitterなどとのチャット状投稿連携の生放送、ということで、TL(=タイムライン)も人によっては殆どを埋め尽くすTLジャック状態にもなるかと思いますが、これはこれで、Twitterの特性の成り行き上、ごく自然な発展形だと思いますし、そのデメリットに注目するよりはその可能性に目を向けていく方が、より生産的で楽しいのではないかなと思います。

「Twitter発、みんなで作るフラバッグ」プロジェクトも、番組中で大きく取り上げていただき、なんと、経過や成果も取材をいただけるというありがたいお申し出もいただきました。とっても嬉しいです。これはもう、ぜひ、きちんとした形にして世に送り出さねば!


↑付け焼刃でセコセコと作ったフリップボードもちょっぴりは役にたった模様。よかった、よかった。(※緑色周辺の色は、使わないこと!)

---
外見の露出という、私にとって一大事でしたが、みなさんの反応もまた、楽しかったです。顔も割れたことですし、これからは、各種イベント会場などで見かけたら、気軽にお声かけくださいね!色んなところで、楽しく、お話しましょう。