MUCHO -MODERN MEXICANO-(ムーチョ・モダンメキシカーノ)

かれこれ半年くらい前から「ご飯食べに行こうね」と言っていた友人と、ようやく時間を作れました。純粋なプライベートの時間がなかなか持てないこのごろです。
彼女はいつも、とてもいいお店を紹介してくれます。この日のお店「MUCHO -MODERN MEXICANO-」も最高でした。
上の写真は店内の天井。光ファイバーがたくさん釣り下がっていて、暗い時間になってくると色とりどりで点灯します。明るい時間から暗い時間までずっといたわたくしたちは、その点灯の瞬間も体験できました(笑)



この写真は、モヒート。初めて飲んだのですが、とってもおいしくてとても気に入りました。ミント、ということで少々敬遠していた飲み物でしたが、やっぱりフレッシュなものはいいですね。友人の勧めで、ウオッカのモヒートにしていただいたのですがこれが大正解。暖かい季節の午後にぴったりな、スッキリと爽やかな味でした。この夏はわたくしもモヒートにおおいにハマりそうです。

お料理も、ワカモレ、エビのアヒージョ、ムール貝の蒸し物、チキンとオクラを煮込んだものなどなど、ビックリするほどたくさんいただいたのですが、写真を撮りそびれました。どれもはずれなく、おいしかったです。
店員さんの接客が快活で爽やかなのもとても気持ちが良かったです。また、ちょうど空いている時間帯に行ったこともあり、一等地と言えるのでは?な窓際の円形ソファー席に通してもらったのですが、これがまた、お尻に根が生えるほど居心地の良いスペースでした。楽しい、とか、居心地よい、という大事なお土産を、来店した人にきちんと持たせてくれる良いお店でした。

そしてなにより、わたしがこのBlogでご紹介したい!と思った経緯は。
このお店の設計デザインを手がけた方と思われる方のBlog記事が見つかったからです。
いい、と自分でも思えるもの、そして人にも自分と同様に思ってもらえるもの、を創る、ということがどんなことか、が、決して長いとはいえない記事の中に凝縮されています。「意識の高いモノ創り」に関して興味を持つ方は何か感じるものがあると思います、ぜひ、読んでみてください。

こんなふうに、ただ食べて終わる、というのではなく、自分の中に何かを投げかけてくれるようなことに出会えるとき、とても幸せだなぁと感じます。そういう機会を設けてくれた友人にも大感謝。ありがとう。


MUCHO -MODERN MEXICANO-
〒100-6402 千代田区丸の内2-7-3 東京ビル(TOKIA)2F
TEL:03-5218-2791
OPEN:月-土11:00〜28:00 / 日・祝11:00〜23:00