head to Waikiki


今日はオアフに向かいます。
なんだか直前までバタバタとしていて、気持ちがさっぱり盛り上がっていなかったのだけど、昨晩、丑三つ時あたりからいろいろ調べて、急に楽しみになってきました。

いつも、ハワイに限らずどこに行ってもたいてい、車を借りてはバキューーーン、と移動してしまう私なのですが、今回はいくつか寸断する用事もあることだし、レンタカーをグッとがまんして、自分の足を頼りに、あまり動かないでみようと思います。

思えばワイキキなどは、本当に知らない気がします。
この辺でワイキキを中心としたよさ、を再確認するのも良いかなぁ、などと、地図を見ながらそう考えていました。

そういえば、その、「地図」。iPadにデフォルトでついていたアプリで「MAP」というものがあるのですが、これが意外と便利で。お店の名前を入れれば、地図上にスポッティングされ、外観写真も、住所も、電話も載っています。ブックマークすることもできるので、事前に気になるところをいくつか、調べておきました。
あと、昨晩、USA版のナビ?というものをDLしてみましたが、これはいまひとつかも・・・
いずれにしても、地図系アプリは大助かりですね。

自分でも、何度も何度も描いてきた、ワイキキ。今回もまた、その新しい魅力を分けてくれるでしょうか。
現地から、なにか、シェアできたらいいなと思っています。