ハワイ食べログ・みんなでごはん!

誰かと一緒に食べるごはんは、あれこれと頼んでシェアできるのがとっても嬉しいですね。ハワイではなぜだか、タイ料理を食べる機会が多いように思います。実際、おいしいタイ料理が多いです。タイ料理に抵抗のない人なら、ぜひとも一度は食してみることをおすすめ。




↑アラモアナ地区の裏通りにある「Side Street Inn(サイド・ストリート・イン)」は、ずっと行きたかったお店。今回偶然、アロハアートウィークのスタッフおつかれさま会にここがチョイスされて、とても嬉しかったです。

頼んだのは、このお店での人気メニューばかり。写真左上:ポケ、右上:ガーリックソイビーンズ、左下:ポークチョップ、右下:キムチフライドライス。とくにこのキムチチャーハンを食べたくて食べたくて。後を引く味で、お腹一杯でもなぜか手の伸びてしまう味。どれも濃い味ですから、ビールとの相性もぴったりでした。量が多いので大勢で行ったほうが楽しめると思います。

デザートも頼みました。これはハウピアアイスだったかな?

注意する点は、とても人気店なので、19時以前に予約をすること、予約の時間には予約した人数全員で、遅れないようにいくこと。また、駐車はバレーパーキングだったと思います。そして、残ってしまったものは、持ち帰れます。



↑実はお店が不確かです・・・ハワイ島Hiloの、Sigzaneの近くだったのですが、覚えていません。多分、「Royal Siam Thai Restaurant」だったとおもうのですが・・・違ったらごめんなさい。あとで正確なことがわかれば、訂正しておきます。
っこのお店の印象は、とにかく野菜がたっぷりで、食べていて気持ちが良かったです。それから、ライスを頼むと白米かブラウンライスかを訊いてくれます。写真は、ブラウンライスで頼んだグリーンカレーと、あと、サーモンの、爽やかな一皿。一人前なのに、鮭が4切れで多いねー、とビックリしたのですが、さっぱりした食べ口ですんなりとお腹に収まってしまいました。





オアフ島サウスキングストリートの「Pae Thai Restaurant」・・・実はここは、昨年も行きました。そのときのBlogに詳しく住所などは書いてあります。
いま、そのときの記事を見たら・・・今回と同じメニューを2品頼んでいます(笑)グリーンカレー(辛さをたずねてくれる。わたしはまたしても今回もミディアムにしました。次は絶対、もっとHotにする!)、ロングライス(=春雨)とポークの炒め物。
本当に何を頼んでもおいしいお店。やっぱりBYOBなので、くれぐれも持っていくのを忘れないように!




↑「Yogur Story」(→参考サイト):カピオラニ・ブルバードとサウス・ベレタニア・ストリート、カラカウア・アベニューに囲まれた一帯のちょうど真ん中あたり、コリアンタウンといわれる一角に新しくできたお店です。わたしの持っているiPad付帯の地図ソフト「map」では、店名を入力しても出てきません。
住所は815 Keeaumoku St. , Honolulu, Hawaii 96814。なんでも、こういったいわゆる「カフェ」は、あまりなかったスタイルのお店なのだとか。
写真は、友人が頼んだものなので名前は覚えていませんが、キャラメルがけワッフル、のようなものでした。縦半分にカットしたバナナにもパリパリのキャラメルがかかっていて、それはそれは濃厚でおいしいスイーツ!!話題性もあるし、甘いもの好きな人はぜひぜひ、足を運んでみてください。