HAMAKUA SODA BOTTLE


確か1950年代のもの、と聞いたとおもうのだけれど、アンティークのハマクアガラスのボトル。ホノムで手に入れて、大事にぐるぐる巻きにして持って帰ってきたものです。
とても、ナチュラルに傷だらけで、それは「アンティーク仕様」とはやっぱりきっと少し違って、そこがいいです。年を経てしか作られないものを人為的に作ろうとするのが趣味の私なのですが(笑)
これに合う花を、ずっと心の片隅で探していました。ダリアじゃ重すぎるし、バラじゃ少し不釣り合い(それもいいけれど)。大好きでしょっちゅう飾るガーベラでもいいかな、と思っていたのですが、似つかわしい、背の高い地味な花を挿しました。この花は多分、ウインターコスモスかな。野の花といった風情の残るところがわたしの好みです。