イベント出展と2013カレンダー

2012/11/23(金・祝)横浜大桟橋におけるイベント「アイランドライフスタイルショー2012」に出展します。私のブースは、会場一番奥の左「アイランドアートエリア」のNo.8ブースになります。
いろいろ出展するものをずっと準備する毎日でした。大きくはこんなものを出します。


なんといってもカレンダー!今年は初の試み、A2サイズと大判の一枚ものポスターです。これは、このイベントを皮切りに発売開始です。イベント終了後にはweb shop「ROCO's tiny web shop」でも販売しますが、送料がかかってしまうので、ぜひイベントにお越し下さいね!




ミラーアート。
鏡がアートだ、と気づいたのは、とある雑誌にハワイのサーファーの特集がされていて、そこに、屋外のシャワーの脇に取り付けられた鏡が写った写真を見た時でした。戸外の緑や光が映し出された鏡は、まるで一枚の絵のようで、それは不思議な光景でした。
ミラーアートは、私だけで完成されるものではありません。取り付けたその場所で、それは何を映し出すでしょう。笑顔だったり、青空だったり、雨上がりの虹だったり。手に入れた方と、ユニークな毎日、によって作られるアートだと思っています。




これは鏡、という素材と雰囲気、絵柄の題材のマッチングのよい作品となりました。オールド・アメリカンのチラシ、広告の雰囲気を大事にしたデザインです。




ファブリックアート。
ミラーアート同様、全て一点一点、わたくしROCOがシルクスクリーンで手刷りを施しています。
布地によって表情が変わるのが面白いところで、どこか温かみのある、懐かしさが漂います。わたくしとしては、帆布の色やテクスチュアが好みで、厚さを変えて利用したりしています。

布地であることと手刷りであることで、それらはひとつひとつユニークです。インクのかすれなども手作業ならではの表現としてお楽しみいただければと思います。


他にも、気軽なポストカードや、マットのみでフレームなしのアートピース、大きいサイズの本格派ジークレー版画出力のアートフレームなどなど出しますので、ぜひ、お越し下さいね。

■ISLAND LIFE STYLE SHOW

イベント詳細URL:http://hawaii.jp/event_ilss.html

日時:2012/11/23(金・祝)10:00 - 18:00
場所:横浜大桟橋 国際客船ターミナル 大桟橋ホール
入場料:500円
催事概要:アイランドライフスタイルに特化した国内外のショップやアートが一同に集まるイベント。フードコートやワークショップもあります。

主催社FBページ:http://www.facebook.com/hawaii.jp