モロカイ島にしに行くこと

モロカイ島のことをぜんぜん、考えていない。WEBから手配したつもりのレンタカー(Alamo)も、実は取れているかどうかかなり怪しいもの。リコンファーム的メールを打たなくてはならないが、心のどこかで、予定外のハプニングでも別にいいや、という気持ちもある。
多分そのくらいの心積もりじゃないと、モロカイって、行けない気がする。
モロカイ島は、ハワイに行く、感覚ではない。島好き一辺倒で来たわたしの、島のひとつ。ただ、ハワイ、に関してはどこか相性を見るような、「わたしのハワイ」を確認/探しに行くような旅になると思ってる。マイ・ハワイ。
モロカイ島では、現地のフラの見学を・・・たぶん、できそう。楽しみ。少しずつ、わたしの(今)見たいフラ、に、近づいている気がする。あとは、新月に近い日にちでの星空を。旅の日にちも目的も、ただそれだけのための、モロカイ島。