LOOKチョコレート・トロピカルアラモード

今日のパッケージ買い。トロピカルものをみかけると何でもついつい。

「期間限定 アロハ気分な4つのフルーツ」不二家LOOK Tropical A La Mode



・・・またこの「期間限定」にも弱いです、私。
味はカムカム、マンゴー、ライチ、ピンクグアバの4種類。どれもキツすぎず良く再現されていておいしかったです。私はピンクグアバが一番おいしかったかな。カムカムとは、ペルー原産のビタミンC豊富な果物でグアバの仲間です。最近はカムカムフルーツジュース、などで見かけることがよくあります。
パッケージのデザインは、黄色背景に手描きのイラストが好ましい感じです。写真利用や写実的な描画ではないところに手に取りやすさ、ティーンへの受けのよさが狙えると思います。
そういえば、高校のとき仲のよかった友達は、このLOOKチョコレートを1週間に二回くらい持ってきてはおすそ分けしてくれました。私を入れて三人が同じクラスだったので、ちょうどひとつの味ずつ、みんなでわけっこして食べたものです、懐かしいー。

不二家ルックのページ