webベースのカラーパレット・ジェネレーター

web上で使えるカラーパレット・ジェネレーターがあったので試してみました。

自分のPC内(=ローカル)の写真を選ぶか、web上に上がっている写真ファイルのURLを入れるか、いずれかで使えます。





ローカルの写真を選ぶと、画像はこちらのサーバに上がるようです。





URL取得して指定したファイルはそこから読まれるようです。



そして「GET PALETTE」のボタンをクリックすると・・

なかなかいいペイル・トーンのパレットじゃありませんか!この写真は以前わたくしが撮ったものです。色数の少ない、整理された写真などの方が使いやすいパレットができそうです。


このジェネレーターのよいところは、実際に取得した色だけではなく、ライト、ミディアム、ダークの3トーンを自動生成してくれるところですね。気分や使用目的に応じて抽出して使えばバランスよい色の組み合わせができそうです。

サイトはこちら↓
■Colors Pallete Generator - CSS drive
http://www.cssdrive.com/imagepalette/index.php

---
タヒチアンダンスをしっかり見たりしてみたい!よいイベントや大会があったら教えてください。来月ホノルルであるのでしたっけ・・・。