すてきなワインラベルデザインとおすすめデイリーワイン


※imageはご紹介するサイトのキャプチャーです。

アメコミ風な、あるいはレトロなラベルデザインのワインをご紹介しているエントリーを見つけました。そのほかにも色々なラベルデザインが25種類紹介されています。
個性的なラベルデザインでワインらしからぬ雰囲気です。ちょっとおしゃれ。私ならワインをいただいた後もラベルを取っておきそうです。

詳しくはこちら↓
25 brilliant wine label, bottle & package designs

---
調べものをしながらまさにのんびりワイン中です。今日飲んでいるのはイタリアワインの「OSCO」2007年。リーズナブルなデイリーワインでは今のところ私のイチオシです。600円台の価格とはとても思えない味でコストパフォーマンスの高い一本。ロッソ(赤)がおいしいのですが、今日のはビアンコ(白)。これもバランスのよいやや辛口です。スズキのハーブグリルなどがあうと裏ラベルには書いてあります。さっぱりした料理全般に合いそう。カルパッチョなど。
私はクランベリーのドライフルーツと共にいただいています。これがまた、合うのだ。ない持ち味を補い合う感じで、口の中で完成する、という気がします。適当ですが(笑)