Hula's MAUI CHIPS


私にとってBINGOスポットかなり真ん中、といったフラガールが描かれているポテトチップス「Hula's MAUI CHIPS」。
すごいデザインです。レトロなフラガールがダイアモンドヘッドをバックに手をウェーブさせているさまが、たいへんにラフなタッチで描かれています。密度の高い、重そうなレイを首に、スカートはお約束のミノ。もしかしたらトップレスかもしれない・・・どこをとっても私の好みです。
しかもこれがポテトチップスのパッケージ。どこかポテチらしからぬちぐはぐなパッケージデザインです。そのチープな感じがまた最高です。
味はこのわたくしが購入した「ハワイアンサワークリーム味」以外に「カイ(海)ソルト味」もありました。また、MAUI CHIPSだけではなく、普通の「POTETO CHIPS」もあります。そちらは塩味と海苔塩味。しかしパッケージデザインは4つともみな、同じフラガールです(笑)

肝心の味ですが、かなり噛み応えのある堅いチップスでこれまたGOOD。そう、あのカルビーの「堅あげポテト」に近い感じです。厚切りで堅く、サワークリーム味はほのかにチーズの香りのするコクのある味でした。おいしい。

販売元はソシオ工房。WEBサイトにそのほかのパッケージも載っています

■ソシオ工房:http://www.e-socio.co.jp/