「春だ GO!GO!沖縄」


最近TV-CMでよくみる「春だ GO!GO!沖縄」。「4・5・6月はちょうどいい」のコピーも具体的で説得力あって、個人的にはJRの「そうだ、京都、行こう」に匹敵するくらい、「あ、沖縄行こう」って気持ちにさせられる良広告じゃないか、って思っています(というか、私が思い切りそういう気分にさせられています・笑)。

今日の新聞では全面広告が打たれていて、これまた圧巻。
「リフレッシュ?いえいえパワーアップです」のコピーも、数々の「パワースポット」が点在する(といわれる)沖縄にふさわしい。「くたびれ果てて羽を休めに行く」消極的な印象はなく、「よーし、元気になっちゃうよ!」のようなアクティブ感がいっぱい。
広告主として右下に掲出されているのは「沖縄県」と「(財)沖縄観光コンベンションビューロー」となっていて、掲出されているURLでは沖縄情報満載。その中のワンコンテンツとして扱われている「春だ GO!GO!沖縄」は独立したサイトになっていて、ここのデザインがまた、とても素敵です。


沖縄らしいエッセンスがたっぷりと感じられる写真が白地に美しく映えますね。こんなサイト作ってみたい!


さらにこのサイト中に「うちなー名刺ジェネレーター」というものがあります。ウチナーグチの添えられたそれはちょっとシュールなジョークで楽しいです。実は3/31までのサービスらしく、もっと早く見ていれば・・・と思いました。興味もった方はぜひお早めに見に行ってみてください。
因みに「ロコ」は秘密結社 ちばりよー事務所」でした(笑)

関連サイト

http://www.pref.okinawa.jp/http://www.pref.okinawa.jp/
沖縄観光コンベンションビューロー
http://www.456okinawa.com/index.html

---
写真を撮るお仕事がもう少しできたらいいな、とちょっと考えた一日でした。先日購入したレンズは人物ポートレートに向いているので、ナチュラルな表情などを切り取るお仕事をしてみたいです。