ハワイアンなストローク?

相変わらずウクレレがかわいくて仕方のないこのごろです。
独自にぽろぽろと弾いて楽しんでいるのですが、最近になってしみじみと実感するのは、「ウクレレを弾く」と一口に言っても、ハワイアンか否か、でずいぶんと大きな差があるのだなぁ、ということ。
わたくしはやはり、ハワイアンを主に弾きたいな、というのが今のところです。
では、どうしたらハワイアンらしくなるかしら、とこれまた考えてみました。
どうも、右手に大きなウエイトがある気がしてなりません。
押さえているコードは少なかったり簡単だったり適当に省略していたり(笑)するのに、とても軽快だったり情緒豊かな表情をだしてくれるハワイアン・ウクレレ
リズム感の保ち方やほんのちょっとした強弱、ストロークのスタイルに気を使うだけでも、ずいぶん違って聞こえるように思います。


こんなふうに、わたくしのウクレレは、カタツムリのようにじわじわと、しかし楽しく向き合っています(笑)