マクドナルド・ハワイアン・バーガー

「Big Americaシリーズ」として、マクドナルドがちょっとハイ・コストだけれど一回の食事、に見合ったボリュームで、と展開している期間限定バーガーシリーズ。第三弾は「ハワイアンバーガー」で、どうやら今日から、全国販売のようです。「ハワイアン」と聞いて黙っているわけには参りません、早速食べてきました。

世界で愛されるハワイの名物料理「ロコモコ」のおいしさをそのままハンバーガーに閉じ込めた、ハワイアンバーガー。深いコクのある特製グレイビーソースが、ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)、ぷりぷりのタマゴ、旨みたっぷりのベーコン、チーズ、レタスを包み込んだ幸せなハーモニー。粉チーズをトッピングした香ばしい特製バンズも見逃せないポイントです。

これがハワイアンバーガーの商品説明でありセールスポイントです。
グレイビーソース、とのことですが、食べてみた印象ではかなり甘い、そしてちょっぴりスパイシーなBBQソースといった印象です。このソースの味がしっかりしているので、ふんわりとやさしい目玉焼きがドンと加わっていても負けずに食べ進めることができます。玉子とあいまって、どことなく優しい味になっているのはロコモコを彷彿とさせます。

バンズからはみ出るパティはどのシリーズでも一緒。「アメリカン」らしさのひとつでもありますね。
カロリーは今シリーズ4商品の中で堂々一位!の677Kcal!うぅーん、カロリーもハワイアンクラス、と言ったところです!

機会があったらぜひ食べて、ハワイに思いを馳せてみてください(笑)でも、お行儀良く食べるのがかなり難しい気がしましたので、一緒に行く人には注意がいるかもしれません(笑)