モチコチキン at H1 CAFE

横浜市仲町台にあるハワイアンレストラン「H1 CAFE」へ行ってきました。

なんだか、来るたびにハワイハワイがパワーアップしている気がします。
「戸外との境界の意識の薄いハワイアンなお店」私が、もうずいぶん前に初めてH1 CAFEに足を運んだときの第一印象は、そんな感じでした。昼間だけではなく、夜になっても。この日は初夏の気持ちよい夜、テラス席に座りましたので、「あの暗がりの向こうにワイキキの海が広がっている・・・」などと妄想して楽しみました。

足を運んだのは、久しぶりに、「うちわ」を作ることになったため。久しぶりに、というのは、過去に二度ほど、H1 CAFEのうちわを作らせてもらったことがあるため。(※ちなみに、こちらの現行WEBも、私が作りました!→website
うちわ再燃話が持ち上がるにはひょんなきっかけからなのですが、打ち合わせと、友人ゴハンをかねて、まぁ、つまり、遊びに行ってきました(笑)

打ち合わせは過去最速で終わってしまい(笑)、おいしくご飯を食べてきました。

いつもいつも行く度についうなされたように頼んでしまうロコモコ・・・・

は、今回は、グッ・・・とガマンすることに。
まずはヒナノビール

モチコチキン

モチコチキン、しっかり味でビールと楽しむにはぴったりの一品でした。おいしかった!

そうそう、お誕生日月だったし、友人が用意してくれたサプライズもありました・・・

わぉーーーー!ありがとうーーー!(↑ホントは花火がついていた!)

オーナーからも、なんと、Supammy(スパミー)君をプレゼントしてもらいました!

・・・ん?スパミー君が手からかけているように持たせてくれたこのストラップ、かわいいじゃありませんか。コナビールの王冠のリサイクル商品だそうです。ちゃんと、開栓時につく「おれまがり」もそのまま、っていうところがまた、最高。すごく味があってとても気に入りました。さっそく携帯につけました。

このコナビールの王冠、ストラップだけじゃなくてイヤリングもあります。これはフラガールデザインのもの!

スパミー君も、コナビール王冠グッズも、お店で買えるそうです。H1 CAFEに行ってみたときには、忘れずチェックしてみてくださいね!