ハワイ食べログ・パパッとごはん

知らない土地に行くと、食べ物がなんといっても楽しみですね。でも、毎回きちんと予算や時間をとって食事が摂れるとは限らないもの。そんな時でも、なにか少し、お楽しみ要素が欲しい、そんな基準で選んだわたしのごはんログです。




↑アラモアナセンターフードコート「マカイ・マーケット・フードコート」のハワイアンフードのお店「ALA MOANA POI BOWL(アラモアナ・ポイ・ボウル)」のラウラウ。1スクープのごはんと1品、のミニセットだけれど、中に包まれているお肉がボリュームあって、パパッと食べたいときのランチとしてはこれで充分。ラウラウはだいすきなハワイアンフードメニューのひとつです。ポケやポイもあります。



↑Kuhio Avenue(クヒオ通り)のスーパーマーケット「Food Pantry」のツナロール、だっけかな?タコスだっけ?入り口入ってすぐのサンドイッチコーナーにあったもの。これも相当ボリューミー。店内入ってすぐに簡単なテーブルもあるので、そこに腰掛けて食べることができます。急いでいた朝の、朝ごはん。



ビショップミュージアム正面入り口入ってすぐの建物「ジャポルカ・パビリオン」にあるカフェ「カフェ・プラマ」で食べたキッシュ。これはほうれん草のキッシュ。「Quiche of the day(=その日のキッシュ)」で$6.50。おいしかった!



↑おなじみホノルル空港内のバーガーキングの朝ごはん。モーニングメニューの「Sausage & Cheese CROISSAN'WICH(ソーセージ&チーズクロワッサンサンド)」。セットメニューの番号と、希望する飲み物だけ言えばいいからオーダーがらくちん。


番外編。写真なし。
ワイ島HiloのGrocery(=グロッサリー=食料品店)、確かSAFEWAYだったと思うのだけど(不確か)・・・で買った、鮭の燻製。日本で言えば北海道の「鮭とば」とおそらく同じ部位、が軽い燻製でプラスチックトレーにパッキングされ半生状態で売っていて、これを軽く火を通して(おそらく網焼きが一番おいしいと思うけれど、フライパンで火を通してもおいしかったです)食べたのですがこれがおいしかった!お酒が進みます。鮭の切り身、といった感じの見た目で売っています。ほんとにおいしい!機会あればぜひ、トライ!お惣菜も充実。いろんな種類のポケがあったように思います。これだけが、この記事の中では唯一、独りで食べたのではないもの。あとは全部独りごはんです。