sigzaneのミニドレス・Ho‘opilialoha(ナウパカ)

自分へのお土産に、ハワイ島Hiloのsigzaneで、ミニドレス「Pua Ka Hīnano Dress」を買ってきました。

とってもすてきでしょう、新しい柄、だそうです。Ho‘opilialoha、の商品名、ナウパカ柄、です。ピッタリくっついた愛情あるものたち。海のナウパカ、山のナウパカの哀しくもロマンティックな伝説ですね。

ところでこの手のミニドレスは、ちかごろの日本(人)だと、レギンスなどを下に合わせる着方をするほうが多いのではないでしょうか。ちょうどひざ上丈くらいなのですが、わたくしはやはり、これ一枚で風とともに着る、ような着方が好きです。太陽と仲良しになるときの一枚に、いいですね。

sigzaneのネットショップでも見られますよ。
http://www.sigzane.com/store/home.php?cat=359

追記
わたくしは、身長162センチ、ごく普通の中肉、といった体系ですが、sigzaneのものは皆、XSサイズでぴったりです。日本サイズでは9-11、あるいはMサイズ。Tシャツをピタピタで着るときはSサイズです。参考までに。

関連リンク

Sig Zane Designs