オマケ

既製品にはない何か、を求めて、オリジナルなTシャツの製作を試みています。
製作のプロセスはFacebookページ( http://www.facebook.com/ROCOsDESIGN )で展開しています。ただ資源を消費して作って、自分の利益や世の中の楽しみ、のためだけに売る、のに抵抗があって、利益の一部を、何かしらを応援することに投じたい、と、そちらも同時進行で検討を進めています。
かたつむりの歩みですすめているのですが、今日もまた、Tシャツミーティング。製作の会社さんにひとっ走りして、出来る範囲の中ででも、最善の結果を出すべく、あれもやってみては、これも学んでみましょう、と、頭を抱えたり腕組みをしたり。
こんな風に、真剣に意見を交えることが出来る仲間に恵まれて、私は本当に幸せです。

今日、以前カレンダーにカッティングシートシールをオマケにつけたように、今回のTシャツにも、なにか小さなオマケをつけられないかなぁ、と、ふと思いつきました。相談したら「封入はOK」とのこと。やった。考えなくちゃ。
ハガキがいいかなぁ、シールかなぁ・・・などなど・・・こういうのを考えるのは、純粋に、楽しいですね。