Twitter発・みんなでつくるフラバッグまとめ

このページはプロジェクトのまとめサイトです。時間を追うごとに加筆していきます。
漏れなど随時加筆訂正していますので内容が変化していることもあります。
見落とし、漏れ、間違い、あるいは掲載しないで欲しい、などあれば随時ご連絡くださると助かります。(メール:rocoofrocos@gmail.com

■プロジェクト名:Ka mana'o

■発端の経緯まとめBlog:http://d.hatena.ne.jp/ROCO/20110124/1295827335

ハッシュタグ「#hulabag」ページ:http://twitter.com/#!/search?q=%23hulabag

案的な資料ビジュアル、便宜上記号id/呼び名をつけよう。

 A 】 【B-ベータ】 【 C 】 【 B 】 【おにぎり】 【 D 】 【 E 】 【D紙中】 【D紙外
キャリーホルダー1】 【ドッキング1】 【アイグルトート】 【紺横長】 【 F 
ナイロン例1】【VAIO】 【二段ゴルフボストン】 【小物ケース付】 【取外せるポーチ
KITSCH KITCHEN】 【a.v.v.】 【ウリウリ固定仕切】 【ウリウリホルダー】 【ウリウリ宙吊

■突撃!隣のフラバッグ(埋まっているリンクはあげてくれた画像)

Aさんバッグ:「深さがある分中でゴチャゴチャしちゃう。上部ファスナーで中身飛びだし、丸見えの心配は無し。」
Bさんバッグ:「私のフラバッグはいわゆる、よくあるこんなんです。」
Cさんバッグ:「Lサイズ 高さ28×幅43×奥行き16cm (ピンク) XLサイズ高さ38×幅70×奥行き26cm(緑) 私はXLサイズ愛用してますが車じゃないと無理なサイズ」
Dさんバッグ:「普段の練習用には H40W40D17帆布製 フ○ハ○イのエコバッグ」
Eさんプイリケース:「着ないダッフルコートの角をちぎって使いました」
Eさんバッグ1:「最新フラバックですー!冬の洋服にも合うように」
Eさんバッグ2:「ハラウで多くの人が持ってるGAPのバッグ〜。ポッケがついてるし、衣装が入るぐらい大きいのに持ちやすい」
Eさんバッグ3:「これは夏仕様です?!ことし流行ったイパネマバッグ」
Fさんバッグ:「生地がポリ中綿入り、上部巾着みたいに絞れて(少々上はみだしてもギュッと絞っちゃう)両サイドと中にポケットあるタイプ使用。小物はカゴに入れて…でも仮設テント着替えのイベントはコロコロ付きバッグかな」
Gさん子供用バッグ:「私のパウとお揃いで裏返しにしてる方のポッケ見える?反対側にはジッパー付きのポッケだから小物入れにも便利だし大っきいからパウや衣装も入る」
Hさんウリウリケース:「手作りだそうです。横のファスナーで取りだしやすく」
Dさんお手製 Ipu 'oleバッグ:「H45φ24 ・これに楽器3種 入れちゃう(羽は別) 楽器は別持ち」
Iさんフラバッグ1横面写真):HULA LANI 多くの方が使っていると思います。20×40×40 高さ。楽器3つ入ります。
Iさんフラバッグ2:荷物が少ないときはこれ・・・SIGさんとドトールのコラボエコバッグ。お気に入りです。
Iさんカゴバッグ3:キムララウハラショップで買ったかご!一番持ち歩きたいけど、電車だと無理。楽器3つ入りますって、キムラのアンティが薦めてくれました。家での楽器いれです。
Iさんプイリケース:お気に入りのプイリケース。楽器3つのときはそれぞれケースに入れてキャリーに入れて通ってました。車じゃないので・・・(・_・;)
Iさんウリウリカバー:ウリウリカバー。作れないわたしはメリーモナーククラフトフェアで買いました。これは行き帰りのバッグの中だけ。家でははずしてます。
IさんIPUカバー:IPUもこんなカバーに入れました。これも買いました
Jさんフラバッグ・1:今日フラシスからいただいたフラバッグがすごく良かったのです。その1
Jさんフラバッグ・2:取っ手と底は帆布。バッグの口はマグネット。中はいろんな大きさのポケットがいっぱい。私は限定されすぎない雰囲気の方が使い易い気がします。
Kさんバッグの中身・1:私の普段のフラレッスンの時の持ち物…フラ関連はTシャツ、パーウー、ハンドタオル、フラノート、ペットボトル、髪まとめるゴムやシュシュ、汗拭きシート。
Kさんバッグの中身・2:フラの荷物はバンダナを風呂敷にしてまとめて…。
Kさんバッグの中身・3:バッグを上から…フラ以外の荷物は財布、携帯、化粧ポーチ、手帳、仕事関連のA4ファイル。レッスンで風呂敷を出してしまうと、他の物たちの秩序が乱れるw プイリ使ってる時は、ケースを無理やり立てていれてました。

■@kawa_mi さんウリウリ収納案動画:http://www.youtube.com/watch?v=QvzSGLNPwa0ハッシュタグ付きログの自動保存場所:http://hashtagcloud.net/info/hulabag#content

上記ハッシュタグクラウドで自動生成した初めからのログHTMLページ

2011-01-22 /  2011-01-23 /  2011-01-24 /  2011-01-25 /  2011-01-26
2011-01-27 /  2011-01-28 /  2011-01-29 /  2011-01-30 /  2011-01-31
2011-02-01 /  2011-02-02 /  2011-02-03 /  2011-02-04 /  2011-02-05
2011-02-06 /  2011-02-07 /  2011-02-08 /  2011-02-09 /  2011-02-10
2011-02-11 /  2011-02-12 /  2011-02-13 /  2011-02-14 /  2011-02-15
2011-02-16 /  2011-02-17 /  2011-02-18 /  2011-02-20 /  2011-02-21
2011-02-22 /  2011-02-23 /  2011-02-24 /  2011-02-25 /  2011-02-26