ハワイテーマのカラーパレット2種

一口に「トロピカル」「ハワイ」といっても、そのアプローチやイメージは意外と一通りじゃないことに気づかされます。
このところラニカイあたりのイメージのイラストを描いていたのですが、ラニカイ、を表現するならこんな色だよなぁ、という色の組み合わせがあります。そんな、わたくしならではの「ここはこんな色」をパレットにしようと思い立ち、やってみました。
・・・が、思っていたよりもこれがはるかに難しい。もっと輝いた感じにしてもいいかな、とか、この色のイメージもあるよなぁ、とか。なので、散々考えた割には、二箇所しかできませんでした。LanikaiとWaikiki。



■Lanikai:http://kuler.adobe.com/#themeID/472072
「天国の海」といわれるビーチの色がやっぱりラニカイのイメージが強いです。





■Waikiki:http://kuler.adobe.com/#themeID/472151
ずいぶん悩んだ5色選択でした・・・空の色、雲や照り返しの強い建物の外壁の白、椰子の葉、通りの街灯の色、アスファルトのグレー。どうしても「街」のイメージをだしたくてグレーを入れてみました。でも椰子の色はこんなじゃない・・・一色で椰子なんて、表現できませんね。



この二色のあと、Haleiwaのカラーを考えて、うーーん、と唸ってしまったのでした。のんびりしていて、どこか埃っぽいような、行く途中の畑が印象的な、ハレイワ・・・また改めて考えてみます。個人的にはそれよりも、マノアのほうが作りやすいので、次回はManoaかな(笑)




これまでわたくしが作ったカラーパレットはこちらです。
rocoのkuler